2018年5月24日木曜日

OGDPゲームオーバー集

*なぜか文字の大きさが調節できないもよう

通常ゲームオーバー(味方機撃墜)
シュウ「どうやらここまでのようですね……」

フィーネ「参ったわね。後の事はお願いね」

ガエン「く……俺とした事が……油断した」

アルバーダ「くそっ、ここまでか!!」

セレーナ「ごめん、エルマ!もう駄目みたい!」

ヨン「ああっ!マ、マスター!!」

モニカ「これ以上は無理ですわね。お暇させて頂きます」

テリウス「うあっ……やられたのか」

第5話 Gトラップ
ソディウム級移動要塞(ゴドル)を撃墜した場合

(BGMが鋼神旅団から分の悪い賭けにかわる)

ゴドル「い、遺憾ながら艦を放棄します!
総員、直ちに退艦を!」

(ソディウム級移動要塞(ゴドル)が爆発)

アルバーダ「くそっ、あれじゃコンテナが!作戦失敗か……!」


いずれかの味方ユニットが射程内にいる状態でグランゾンのグラビトロンカノンを使用した場合
*いずれかの味方ユニットが撃墜された場合は通常ゲームオーバーになる

(BGMが鋼神旅団から分の悪い賭けにかわる)

チカ「ご、ご主人様!
グラビトロンカノンの射程内に
味方機が入ってましたよ!」

シュウ「私としたことが……迂闊でした」


ソディウム級移動要塞(ゴドル)が射程内にいる状態でグランゾンのグラビトロンカノンを使用した場合
ソディウム級移動要塞(ゴドル)が撃墜された場合は撃墜時の台詞になる

(BGMが鋼神旅団から分の悪い賭けにかわる)

チカ「ご、ご主人様!
グラビトロンカノンの射程内にコンテナを積んだ
ソディウム級が入ってましたよ!」

シュウ「私としたことが……迂闊でした」


11ターン目を迎えた場合
(2ターン前)(BGMが鋼神旅団から分の悪い賭けにかわる)

アルバーダ「あと2分だ!シュウ、急いでくれ!」

(1ターン前)(BGMが鋼神旅団から分の悪い賭けにかわる)

アルバーダ「あと1分!急げ、シュウ!」

(該当ターン)
(BGMが鋼神旅団から分の悪い賭けにかわる)

ゴドル「もしや、彼らの目的はジェバナ少尉のコンテナ……?
いけません、直ちに現戦域から離脱を!」

(ソディウム級移動要塞(ゴドル)が離脱)

アルバーダ「くそっ、見抜かれたか!」

エルマ「作戦失敗ですね……」

第7話 密会
サフィーネの撃墜*調べられなかった(装甲・HP無改造時でも撃墜されなかった)
通常ゲームオーバーと同じ

サフィーネ、セレーナのいずれかの撃墜
通常ゲームオーバーと同じ


第9話 モニカ、その愛
5ターン以内に、シュウを指定ポイントへ到達できなかった場合
(4ターン前)
チカ「あと4分ですね。
こうやって相手から見えないと思うと、
すっごく悪戯したくなりませんか、ご主人様?」

シュウ「駄目ですよ。
隠形の術が効いている間は、
一切の攻撃が出来ません」

(2ターン前)
チカ「ご主人様、あと2分です!」

シュウ「ええ、わかっています」

(1ターン前)
チカ「ご主人様、あと1分しかありませんよ!」

シュウ「ええ、急がねばなりませんね」

(該当ターン)
チカ「ご主人様、5分過ぎちゃいましたよ!」

シュウ「私としたことが……迂闊でした」

グランゾンが敵を攻撃した場合
チカ「ちょ、ちょっと、ご主人様!
攻撃しちゃ駄目なんでしょ!?」

シュウ「私としたことが……迂闊でした」

5ターン以内に、シュウを指定ポイントへ到達できなかった場合2
(2ターン前)
チカ「ご主人様、あと2分です!」
シュウ「ええ、わかっています」

(1ターン前)
チカ「ご主人様、あと1分ですよ!」

シュウ「ええ……急ぎますよ」

(該当ターン)
チカ「ご主人様、5分過ぎちゃいましたよ!」

シュウ「私としたことが……迂闊でした」


グランゾンがソディウム級移動要塞を攻撃する
チカ「ちょ、ちょっと、ご主人様!
移動要塞を攻撃しちゃ駄目だったんじゃ……!」

シュウ「私としたことが……迂闊でした」

シュウの撃墜*調べられなかった


第10話 遭遇、サイバスター
シュウの撃墜*調べられなかった

第11話 ノルス奪取
ソディウム級移動要塞(ジョグ)のマップ端への到達
ジョグ「ヘッ、逃げるが勝ちってな。あばよ!」

(ソディウム級移動要塞撤退)
アルバーダ「くそっ、作戦失敗か!」

ソディウム級移動要塞(ジョグ)の撃墜
ジョグ「ええい、やってくれたな!
艦を放棄する! 総員、退艦しろ!」

(ソディウム級移動要塞爆発)
アルバーダ「くそっ、作戦失敗かよ!」

10ターン目を迎える(条件1回目達成後)
ジョグ「よし、時間だ!全機、離脱するぞ!」
(敵撤退)
アルバーダ「あいつら!?」
(ソディウム級移動要塞爆発)
モニカ「ああっ、私のノルスが!!」

第13話 闇の囁き
6ターン以内に全ての敵が指定ラインを通過しなかった場合
(3ターン前)
アルバーダ「みんな、あと3分だぞ!」

(2ターン前)
セレーナ「エルマ、残り時間は?」

エルマ「あと2分です!」

(1ターン前)
アルバーダ「あと1分だ!急げ!」

(該当ターン)
アルバーダ「チッ、時間切れか!」

指定ラインを通過・真上に移動した場合
セレーナ「アル!そっちへ行っちゃ駄目なんでしょ!」

アルバーダ「チッ、しまった……!」

指定ラインを通過してない敵を撃墜した場合
アルバーダ「おい!
今の敵機はラインを通過してねえっつーの!」


第14話 レンカウンター
6ターン以内に、敵を25機以上撃墜できなかった場合
(2ターン前)
シュウ「あと2分ですよ、サフィーネ」

サフィーネ「わかりましたわ、シュウ様」

(1ターン前)
シュウ「あと1分ですね。急いで突破しましょう」

サフィーネ「はい、シュウ様」

(該当ターン)
チカ「ご主人様、6分過ぎちゃいましたよ!」

シュウ「いけません、時間が掛かり過ぎてしまいましたね……」


第20話 ダークプリズン
ウィーゾルの撃墜
サフィーネ「ああっ……シュウ……様……!!」
(ウィーゾル爆発)
モニカ「サフィーネッ!!」

シュウの撃墜
シュウ「どうやらここまでのようですね……」*通常撃墜台詞の可能性は高い

第24話 ボランタリー・エージェント
10ターン以内に、全てのゼラニオをHP8000以下にできなかった場合
(2ターン前)
シュウ「皆さん、あと2分です」

(1ターン前)
シュウ「皆さん、あと1分です。急いで下さい」

(該当ターン)
シュウ「間に合いませんでしたか……」

ゼラニオのマップ端への到達
チカ「ご、ご主人様!敵艦が離脱しちゃいますよ!」

シュウ「間に合いませんでしたか……」