2018年5月31日木曜日

魔装機神  特殊ゲームオーバー(シュウの台詞があるものを抜粋)

(第3次スパロボ)(ゲームオーバーではない)
ラストバトル
グランゾンの撃墜
シュウ「さすが・・・強い!!」

(魔装Ⅰ)
邪神降臨
シュウの撃墜
シュウ「まさか……この私が不覚をとるとは……」

(魔装Ⅲ)
シュウの指す行方
エランの撃墜
シュウ「ゼルヴォイドの力、
この程度ではないはずですよ。
あなたが本気を出さないのなら、
2人の居場所も教えられませんね」
エラン「くっ……!!」

(魔装F)
第16話灼熱の遭遇戦
敵が防衛ラインを突破する
アディーナム「アハハハハ!
僕の勝ちみたいだね!」
シュウ「……艦を護りきれませんでしたか」

第18話結界維持装置攻略作戦
サキトの撃墜
サキト「俺には……‥無理だったのか‥…」

15EPを迎える
(5ターン経過?)
ティール「おーい!
そっちはまだ片付かないのか!?」
ライオネル「おいおい‥…
いくら何でも焦り過ぎだろ。
肝心な時に、せっついたり
堪え性がなかったりしちゃ、
愛想を尽かされちまうぜ?」
ティール「‥…ったく、冗談じゃないって。
マグゥーキの大群に
追い回されている身にもなってみろよな」
テュッティ「時間がかかると困るのは
こちらにとっても同じ‥…
一気に突破しましょう」
(14ターン経過)
エリシア「敵の追撃が増してきましたか‥…
こちらの限界も近いですね」
サキト「急がないと、まずい‥…!」
(15ターン経過)
アーマラ「くっ‥…何をもたもたしている!?
こちらを見捨てるつもりか!?」
ライオネル「あっちも限界のようだな‥…
一気にカタをつけるぞ!」
(15ターン敵ターンに)
ライオネル「ちっ……時間がかかり過ぎだ!」
エリシア「ダメ……これ以上は……
きゃああああっ!!」
ティール「う、嘘だろ……
敵が……こっちにも……
うあああああああっ!!」
アーマラ「私は……こんな、死に方……!」
サキト「!!」
シュウ「……別働隊の反応、
全機消失しました」
サキト「そんな……っ!!」


第29話ラングラン到達
味方が一機でも撃墜される
シュウ「足止めを許してしまいましたか……
これは許しがたい結果ですね」

第30話襲撃者
いずれかの味方の撃墜
シュウ「こんな所で被害を出すとは……
思い通りに行かないものですね」

第32話ブレイクスルー(この面のゲームオーバーはグランゾンより味方を3機先行させ、指定エリアを味方で塞ぐと達成しやすい)
グランゾンの撃墜
(グランゾンに一定ダメージ)
シュウ「くっ……迎撃不可能な状態では、
こうも押し込まれてしまいますか」
(グランゾンHP0)
シュウ「この程度の作戦を、
仕損じてしまいましたか……」
(グランゾン爆発)

第35話解放の時
リューネの撃墜
リューネ「そんな……!?
マサキ、ごめん……!!」

15ターンを迎える
(14ターン経過)
(サイバスターが光る)
サキト「あっ、サイバスターが……」
シュウ「力の放出が強まってますね。
このままでは、制御を失った力が
爆発的に放たれる可能性があります。
そうなればマサキも我々も、
ただではすまないでしょうね」
プレシア「そんな……!」
リューネ「とにかく、急がないといけないね」
(15ターン経過)
(サイバスターが光る)
ティール「あれ、どう見ても
やばそうな雰囲気だよなぁ……」
シュウ「もはや一刻の猶予もありませんか。
リューネ、急ぎなさい」
リューネ「分かってるよ!」
(当該ターン経過)
(サイバスターが継続して光る)
シュウ「これは……間に合いませんでしたか」
リューネ「そんな……マサキ!!」
(サイバスター大爆発)



第39話破滅の扉
味方が一機でも撃墜される
(フィリス機が撃墜された場合)
フィリス「そんな……私、ここで……!?」

(ライオネル機が撃墜された場合)
ライオネル「ちっ……仕舞いか。
分かっていた事だが……
あっけないもんだな」

(グランゾンが撃墜された場合)
シュウ「消耗があったとはいえ、
このグランゾンを……
これが、巨人の力ですか……」

(レイブレードHBが撃墜された場合)
サキト「ぐあっ……!?
こんなの、どうしようも……!!」

(ヴァルシオーガが撃墜された場合)
ティール「う、嘘だろ……?
俺……やっとフィリスに……!」

(エリシア機が撃墜された場合)
エリシア「こんな、所で……
私は一体……何の為に……」


第41話ヒーロー
味方が一機でも撃墜される
(グランゾンが撃墜された場合)
シュウ「私としたことが……
深入りし過ぎましたか」

(サイバスター(サキト・エリシア・ティール・シュウ以外が撃墜された場合))
(機体爆発)
シュウ「新たな被害を出してしまうとは……
作戦失敗と言わざるを得ませんね」

(サキト機が撃墜された場合)
サキト「そんな……こんな時に、
足を引っ張るなんて……!!」

(エリシア機が撃墜された場合)
エリシア「やはり、私には……
荷が重すぎた……のね……」

(ヴァルシオーガが撃墜された場合)
ティール「クソッ……目と鼻の先で
フィリスが俺の助けを
待ってるってのに……!!」