2022年9月12日月曜日

魔装機神3・F援護防御撃破台詞集

魔装Fのバトルビューアで敵攻撃の撃破で援護防御を有りにする と簡単に見ることができる。

【魔装F】

シュウ

「むっ……これは失態をさらしてしまいました」

「……私とした事が、くだらないミスをしましたね」

「他人を庇って墜ちるなど……私らしくないですね」


マサキ

「何っ!?こりゃあ…カッコつかねぇな」

「参った……ミスったぜ」

「あいてて……なんてこった」


サキト

「こ、こんな事になるなんて!」

「これじゃ、何の意味も……!」


ティール

「しまった……!?これ、結構カッコ悪いよなぁ・・・・・・」

「げっ・・・・・・結局これじゃ、何の意味もないじゃん!」

「あれっ、まさか・・・!?ここまで威力があったなんて・・・・・・」


ライオネル

「やれやれ、貧乏くじを引いちまったか」

「気にすんじゃねぇよ。俺も・・・・・・墜ちる時は墜ちる」

「チッ・・・・・・こうでもしなきゃ、護れねぇとはな」


エリシア

「敵の攻撃は・・・・・・予想以上に・・・・・・!」

「ぐうっ!味方を護ることも、満足にできないなんて・・・・・・!!」

「これでは、結局損害が・・・・・・!!」


フィリス

「あっちは無事、か・・・・・・けど、これじゃ・・・・・・」

「み、身代わりになるつもりはなかったんだけど・・・・・・」

「やだ、無理し過ぎちゃった・・・・・・!?」


サフィーネ

「え?何よこれ?

もう、やってらんない!

私、帰る!」

「・・・・・・他人を庇ってやられるなんて、バッカみたい」

「あらやだ、ちょっと調子に乗り過ぎたかしら」


モニカ

「・・・・・・あまり、慣れない事をするものではありませんね」

「ああ・・・・・・やはりこうなりましたか」

「これは・・・・・・何という事でしょう」


アーマラ

「迂闊に踏み込み過ぎたか・・・・・・!」

「くっ、耐えられんとは・・・・・・!」


ムデカ

「ちっ、判断を誤ったか・・・・・・!」

「ぐあっ!?け、けど俺は・・・・・・ロザリーさえ無事なら、それで・・・・・・!」

「くっ・・・・・・好き好んで墜とされに行ったワケではないが・・・・・・!」


ヤンロン

「くっ、何とした事だ・・・・・・」

「ちっ、僕ともあろうものが・・・・・・」

「しまった、ダメージを測り損ねたか・・・・・・」


テュッティ

「しまった!?こんな事でやられるなんて・・・・・・」

「くっ・・・・・・なんて事!」

「うっ・・・・・・私のミスね」


ミオ

「ありゃりゃ、お呼びでなかった?」

「うっそーん!?ザムジードがやられちゃったぁ」

「うわっ、これはちょっと恥ずかしいかも」


リューネ

「嘘っ?やられちゃったの?」

「あいたた・・・・・・カッコつけてこれじゃ、立つ瀬ないじゃん」

「うわっ!?これって、カッコ悪~・・・・・・」


ファング

「これは・・・・・・失態だ。まさか、俺が墜とされるとは・・・・・・」

「むっ!しまった・・・・・・まさかこれほどのダメージを受けるとは」

「ちっ、予想外のダメージだ」


ロザリー

「うっわぁ~・・・・・・見得切ってこれは恥ずかしぃ~」

「あいたた・・・・・・うっそー?やられちゃった?」

「え?あれ?もしかしてやられた?」


ガエン

「ちっ、予想外のパワーだったか・・・・・・」

「くっ・・・・・・これは失態だ」

「むっ・・・・・・この俺ともあろうものが・・・・・・」


ニコ

「あれ?やられちゃった?ごめん!」

「参った・・・・・・無理し過ぎたかな」

「いったた・・・・・・なんて単純なミス・・・・・・」


リコ

「う~ん、何でこうなっちゃうんだろう」

「あれ?やられちゃった?」

「参ったなぁ・・・・・・無理し過ぎた?」


レミア

「くうぅ、ちょっと無理し過ぎたかな・・・・・・」

「あっ・・・・・・あれ・・・・・・?なんでこうなるのよーっ!?」

「あっちゃー・・・・・・ひょっとして、余計なことをしちゃったかしら・・・・・・」


ザッシュ

「うわっ!?ここまでやられるなんて・・・・・・」

「これは・・・・・・ちょっと恥ずかしいなぁ」

「え?あれ?やられた?参ったな・・・・・・」


セニア

「あちゃ~・・・・・・やっぱ、無茶だったかなぁ」

「参ったなぁ・・・・・・これって恥ずかしいかも」

「あいてて・・・・・・慣れない事はするもんじゃないわね」


テューディ

「まさか私が・・・・・・読み違えただと!?」

「くっ・・・・・・私らしくもない!」

「ネーゼリアでも、防ぎきれんとは・・・・・・!」


エラン

「なっ・・・・・・見誤ったと言うのか!?」

「ちっ、これじゃあ本末転倒じゃないか!」

「くっ・・・・・・ここまでパワーがあるとは・・・・・・」


オキュラ

「くっ・・・・・・つい身を挺してしまうのは、悲しきメイドの性、というやつだな・・・・・・」

「案ずるな・・・これが・・・仕事だ・・・」

「護りはしたが・・・・・・しかし・・・・・・まぁメイドらしい・・・・・・か・・・・・・」


セレマ

「あ、あれ・・・・・・?あかしいなぁ・・・・・・こんなはずじゃ・・・・・・なかったのに・・・・・・」

「し、失敗しちゃったぁ・・・・・・」

「が、頑張り過ぎちゃいました・・・・・・」


レッフェン

「こ、これほどとはな・・・・・・見誤ったか」


ロヨラ

「何だと・・・・・・!?計算を誤ったとでも言うのか!?」


アクレイド

「あいたた・・・・・・ちょっと無理し過ぎたかな」


プレシア

「ふぇ・・・・・・失敗しちゃった・・・・・・」

「あいたたたたた・・・・・・ごめんなさい、やられちゃった」

「えっ?嘘っ!?やられちゃった・・・・・・」


ジノ

「む・・・・・・何とした事だ。この私が見誤るとは・・・・・・」

「くっ、これほどのダメージを受けるとは、失態だったな・・・・・・」

「ああ・・・・・・これは少しばかり恥ずかしいやられ方だな・・・・・・」


ギド

「む・・・・・・私とした事が、迂闊だったな」

「これは私らしくない失態だ・・・・・・」

「やれやれ、どうやら見誤ったらしい」


ゲンナジー

「なんと・・・・・・これは極まり悪いな・・・・・・」

「ぬっ・・・・・・失敗した」

「くっ、力を見誤ったか・・・・・・」


ベッキー

「参ったね、こりゃ。

ここまでダメージを受けるとは思わなかったよ」

「あちゃあ、こいつは参ったね・・・・・・」

「あらら、調子に乗り過ぎちまったかね」


シモーヌ

「えっ?嘘っ?やられたの?あちゃ~、恥ずかしい・・・・・・」

「あらら・・・・・・やられちゃったわ・・・・・・」

「あいた~・・・・・・まずったわね、どうも」


ツレイン

「うわっ!?やられた!?」

「クソッ!耐えきれなかったか!」

「参った・・・・・・これじゃカッコつかないな」


メフィル

「うわぁ、庇ってやられるって、カッコ悪いです~・・・・・・」

「ごめんなさ~い。カバー失敗しました~」

「あれれ~?もしかして、やられちゃいましたかぁ?」


【魔装3】

トレイス

「そんな・・・・・・こんな事になるなんて・・・・・・」

「味方は守れましたが・・・・・・これでは・・・・・・!」

「しまった!?受け止め切れませんでしたか・・・・・・」


ライコウ

「・・・・・・すまん、見誤った」

「むう・・・・・・面目ない」

「くっ・・・・・・汗顔の至り」


ユノー

「援護失敗、撤収します」

「これ以上の戦闘続行は不可能です。よって退却します」

「深刻なダメージを受けました。撤退します」


スメラ

「面目ない・・・・・・こんな事で墜とされるとは」

「む・・・・・・やはり慣れん事をするべきではなかったか」

「ちっ、無理をし過ぎたか」


ロスポール

「身を捨ててこと、とは申しますが・・・・・・さすがにこれは失態でございます」

「これはこれは・・・・・・思いもよらぬ事になってしまいましたな」

「我が身を護るのを、失念していたようですな・・・・・・」


ツボルバ

「しまった・・・・・・ここまでの威力とは・・・・・・」

「・・・・・・失敗・・・・・・でしたね」

「これは・・・・・・予想外ですね・・・・・・」