2018年9月2日日曜日

魔装機神・EX 格言集

【スパロボEX】
(マサキの章)
高度に発展した科学技術は
      魔術と区別がつかない
          アーサー・C・クラーク
(リューネの章)
神と悪魔が闘っている
   その戦場こそ、人間の心の中だ
          F・M・ドストエフスキー
(シュウの章)
自由であるとは、
  自由であるように呪われている事である
        J・P・サルトル

【魔装機神Ⅰ】
「世界史は、不断の闘争がうむ
       永遠の人間劇にほかならない」 
              J=ミシュレー

【魔装機神Ⅱ】
(1話クリア後)
国家あるところに戦争は絶えない
            ―エドマンド・バーク

(ED)
神は天に居まし、総て世は事もなし
          ―R・ブラウニング

【魔装機神Ⅲ】
(プロローグ)
運命は我らを幸福にも不幸にもしない。
ただその種子を我らに提供するだけである。
       ――ミシェル・ド・モンテーニュ

(シュテドニアスルートED)
すべての不幸は、幸福への踏み石に過ぎない。
     ――ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

(バゴニアルートED)
命というものは、はかないからこそ、
尊く、厳かに美しい。
      ――トーマス・マン

(ラングランルートED)
自分が自分になること。
自分がなりうるものになること。
それが人生の唯一の目的である。
  ――ロバート・ルイス・スティーヴンソン